2012年4月2日月曜日

Eeva (Ива) - S/T 7"


Eeva - S/T ¥850
ロシアのポスト・ハードコア・バンド、Eeva (Ива)の5曲入り7インチです。
ロシア!?と驚くかもしれませんが、これがまたかっこいい。Hoover, Regulator Watts, Fugazi, Shotmaker, Okara, Lungfishなど90年代のDCシーンに主に影響受けたとのことで、日本のDetrytusとElica教えたらえらい気に入ってました。
最近入荷してるイギリスとかオーストラリアのバンドもそうですけど、アメリカより他の国の方が90年代意識のバンド多い気がしますね。

で肝心の音なんですが、リヴァーヴを効かせたギターに吐きすてるようなボーカル、そして複雑なリズムが絡み合うDischord, Slowdimeスタイルのポスト・ハードコアで、90年代っぽいけどモダンさもあって新しさも感じます。全編を覆う独特の哀愁がたまりません。Hoover, Regulator Watts, Amaran Untuk Mu, Detrytusなど好きな方にお奨め。送料の都合で値段高くなってしまって申し訳ない。。誰のせいでもありゃしねえしみんな送料が悪いので許してください。

MP3はhttp://eeva.bandcamp.com/で無料DL可なので、落としてみて気に入ったら手に取ってみてください。

(笹川)

0 件のコメント:

コメントを投稿