2012年10月10日水曜日

Boyfriends / Deergear / Hey Hachi / Lost in Bazaar – US vs. Europe 4 Way Split Tape

Boyfriends / Deergear / Hey Hachi / Lost in Bazaar – US Vs. Europe Split ¥470

アメリカから2バンド、ヨーロッパから2バンドによる4 Way Splitテープ。各バンド2曲収録。

Deergear:
Pyramidsのメンバー含むアメリカのバンド。SinaloaとかWhat Price, Wonderland?とかに通じる90年代要素のある激情/ポスト・ハードコア。1曲目のストレートな8ビートのパートがツボりました。とてもかっこ良いです。

Boyfriends:
1994!やSnowingのメンバーを含むアメリカのバンド。関連バンドに通じるテクニカルなギターやおっとりとした雰囲気が印象的なtwinklemoです。いわゆるキンセラコアとか好きな人は好きだと思います。

Hey Hachi:
UKの2人組。ギャングボーカルやテクニカルなギターフレーズなどこのバンドもキンセラコア系統からの影響が色濃い感じ。ただし余り轟音を鳴らすパートや泣きのメロディーは使わず、どちらかと言うとマスロック~ポスト・ロック寄り。

Lost in Bazaar:
トルコの激情バンド。ボーカル以外の重さを一切排除したようなしょぼい楽曲なんですが、なんだかよく分からないかっこ良さがあります。なんでしょうね、これ…。RaeinとかSuis La Lune辺りの人気バンドにちょっと近い部分あると思いますけど、もっと色んな意味でしょぼいです(良い意味でも)。今回のコンピで一番好きでした。

全体的にしょぼいんですがとても手作り感のある良いコンピ。DeergearとLost in Bazaarが個人的には良かったです。

Bandcamp

(笹川)

0 件のコメント:

コメントを投稿