2013年2月27日水曜日

No Action / Tangle - Split

No Action / Tangle - Split 7" ¥720

2012年にリリースされたNo ActionとTangleのスプリット7インチ。
A面はTangleというオーストラリアはブリスベンのバンド。女性ボーカルによるロウファイなエモ/インディーロックなんですが、これがかなり良い!ヘナヘナな疾走感が気持ち良いし、ボーカルの肩の力が抜けた歌い方も好きっすねー。SamuelやThe Farewell Bendなどを思い出しました。あとちょっと前のLemuriaとかにも通じるし、No Actionとも似てる部分あって良い組み合わせ。2曲入り。このバンドも単独出たら買うな!

対するB面はNo Actionサイド。彼らの今回の曲は、平日の昼間に自転車で友達と近所をぶらぶら走ってるような感覚が最高。良いやつだけど良い意味で抜けてる友達みたいな曲ですね。
一応音楽的に言うとヘナヘナでロウファイで、散々言ってるThe HatedやThe Replacementsは勿論、Pavementとかのファンにもアピールできるんじゃなかろうかという感じすらしてきました。すごく好きなバンドです。1曲入り。

No Action
Tangle (落とせます) 笹川

0 件のコメント:

コメントを投稿